今何ヲ念フ

世の女性の37億分の1、私の気持ちの備忘録

私の行動の結果の終わりはないのではないかという件

今結果がわかったら

何を選べばいいのかなんて簡単だ

 

結果なんて

行動してからしか生まれない

 

こうしたらこうですよー

これやったらこうなりますよー

1+1は2ですよー

9×5は45ですよー

1018は1,000,000,000,000,000,000ですよー

 

もう結果が出ていることだけだったら

何も悩むことはないんだけど

 

決断する時は

ほぼ結果がわからない時

 

結果なんてわからないけど

選択、決断する時間は必ず来る

 

そこで決めるのは何かを変えたいから

今のままじゃダメだと感じているから

次の自分を求めているから

 

何かを変えることが出来るのは

今持っているものを手放すことが出来る人

新しいものを手に入れるには

掌で大切に握っているものを手放さないと

 

私の持てる容量は限られているよ

 

大事だと思っているものを捨てることが出来る人しか

何かを変えることは出来ない

 

全部欲しくても

全部は手に入らない

全部持てない、こぼれちゃう

 

あれも欲しい、これも欲しい

けど私には小さい掌しかない

その掌に握るものは、なに?

 

選択した結果は

選択した後でしかわからない

 

何も手放すことが出来ない人は

何も変えることが出来ない

 

手放したものは

なくならないよ

ちゃんと手放した先で

きちんと輝いているから、大丈夫

 

私が持っていなくても

私が一緒にいなくても

私から遠く離れても

心配する必要はないから

 

決めて

手放して

新しいものを手にしても

 

大丈夫

 

ちゃんと

私の空いたスペースには

新しい何かが入ってくるよ

 

結果なんてものも

変化していく

 

決めたら結果こうなった、と言っても

それから先がまだまだ続く

その結果の先もまだまだあるよ

まだまだ、終わらない

終わりなんてない

 

 

一つの変化

ビッグバンから生まれた宇宙が膨張して広がっていくように

今決めたことが

今行動したことが、変化を起こしていく

広がるのも

縮小するのも

ねじれるのも

突き抜けるのも

どんな風になっても

ちゃんとそこには生きている私が決めたことが在る

 

今日、生きていることも

私が選択した結果だから

死を選ばない、という選択肢

 

頑張って、生きてます